福岡で自社ホームページにSEO対策してもらった時の話

福岡でSEO対策のできる会社を探す

福岡の会社でウェブ関連ではない業務をしていますが、会社のホームページが役に立っていないという事でSEO対策をしてくれる会社に依頼しました。
自社で製造しているのは医療系の検査メーターというニッチな製品でしたが、一応その業界内では存在が知られている為、ホームページで多く露出する必要もないと考えていたのですが、まあ上からの指示でもあるのでしっかりとしたSEO対策を行って少しでも人に見てもらえる様にと考えたのです。
ただ、実際に計測してみるとほとんど検索からの流入がなく、何もやっていないのと同じ状態との事でした。
SEO対策会社の担当者はホームページを大きく改装する訳ではないと言っていたので、改装せずにどうやったら集客が増えるのかと最初は不安に思っていました。
しかしやっている事を見てみると、これは確かに効果的だと思うSEO対策をしていたのです。
まずそれぞれのページに製品名を文字で盛り込みます。
見映えを良くする為に、デザイナーが用意した画像に埋め込まれた文字だけで表示していて、検索に引っ掛かっていなかったのです。

noteでダイエット日記を書いてた知り合いが、出版社から声がかかり雑誌に載るらしい♪

noteはドメイン強いのでSEO対策すれば比較的簡単に上位にいける。
シリーズものとか専門性の高いテーマで記事を書き続けるといい反応がもらえる。

— みほ@福岡のwebディレクター (@rirydesign) February 19, 2021

福岡でSEO対策のできる会社を探す / 検索エンジンを味方につける / 担当者も親切で大満足